人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパンとお好み焼きと、シークレットバトン。


メロンパンとお好み焼きと、シークレットバトン。_e0028810_042489.jpg


オットが不在なので、目覚ましをかけずに寝ていたら
窓から吹き込む煙にて目が覚めましたの、今日の朝。

ぷれ吉さん、窓の外での焚き火はご遠慮くださいましよ。
それから、芋を焼くのを忘れずに。ちゃんとホイルにくるんでね。
ああ、ぴらぽの秋だわねぇ。。。

なんだかオットに引き続き、わたくしまで郷愁に誘われ、
あんぱん続きで、メロンぱん焼きました。
ブラジルで焼くのは初めてのこと。
もうだいぶ気温も下がったから、ビスケット生地も扱い易かろうと思ったら、
こんなに表面がでこぼこになりましたの。
なんでこうなるの?誰かおせーて。涙

そいで、
昨夜はお好み焼き。

事情があって、社宅内に今、2人の独身者がいるので
彼らのぶんも焼きました。

何が難しいって、
お好み焼き、作るのは簡単だけど、
写真を撮るのが難しいのよ。

で、今日のお昼、残りのお好み焼き焼いて
撮影に再チャレンジよ。
どうかすら?

メロンパンとお好み焼きと、シークレットバトン。_e0028810_0494956.jpg


成功?美味しそう?

何やってんだ、あたし。早く食え。


そいで、某友人より、
シークレットバトンっつーのを頂いたんですけど、
あ、もうこの時点でシークレットじゃなくなってるわ。。。

やってみたらこれがあーた、ひどいの。(わたしの答えがよ)

【Q1】結婚何年目?

。。。。。数えられない。結婚した年、覚えてない。。

【Q2】プロポーズの言葉は?/それは付き合って何ヶ月後又は何年後?

まったく記憶になし。オットも覚えてないと推測。

【Q3】返事は何て言った?

。。。。???。。。おならで答えてなきゃいいけど。。。

【Q4】結婚式は何処でやった?

ハワイよ。確か。。。。。。教会の名、失念。

【Q5】旦那さんからもらったプレゼントで印象に残っている物は?

甘栗。

【Q6】旦那さんの好きなところは?/嫌いなところは?

えっと、好きでないところは小言いうところ。
キライなところは、おばさんみたいなところ。
(ちなみにあたしは、おっさんみたいって言われてるの)

【Q7】あなたが今欲しい物は?

現金。

【Q8】子供は何人欲しい?

更年期なのよ。

【Q9】子供に将来なって欲しい職業は?

だから、更年期なのよっ。


ということで、まったくお話にならなかったわ。

Aちゃん、ごめんね。不甲斐ないあたしを許して。

にほんブログ村 料理ブログへ ←励みになります(ネタ作りの)
by hi-sukesan | 2006-05-12 01:05 | ブラジルだぁ*2003~2006


「めおとぜんざい in Brasil → in Toquio」から「ブラジルゴハン」へ。大好きなブラジル料理やブラジルグッズ。黄色と緑ばかりじゃありません。Eu amo BRASIL


by hi-sukesan

------------------ ↑↑↑
エキサイトブログさんの、ピックアップブロガーに取り上げていただきました。マイクマークをクリックすると、インタビュー記事にとびます。
--------------------------




ここに載せているブラジルゴハンは、ブラジル・ミナスジェライス州3年間の滞在中 に教わったことや、現地で買ったお料理の本などを元にして作ったお料理で、日本でも作りやすいように、アレンジしているものもあります。写真に写っている器や小道具もブラジルモノ多し。
ブラジルの広さは日本の約23倍。ミナスジェライス州の広さは日本のまるまる一個分。ところ変われば料理も変わる。いろいろなブラジルゴハンを楽しみたいな。
[レシピ](Excite Kichen)
本場ミナスジェライス州・ポンジケージョ

(2013/3/6 改訂しました)


*ブラジル家庭料理を、広島県内の公民館などで教えています。問い合わせはコメント欄に鍵コメントで*


**日々の写真をinstagramに
「hirokobrasil」でupしてます。(followしてね♪)**





↑↑
*ブログ・エンターティナー賞の
ノミネート・ブログに
選んでいただきました*



*エキサイトブログさんの
「カワイイ!」
に選んでいただきました*
■ブラジル切手 Selos
■クマのジャム
■ブラジルのコースター
■ブラジルのミルク入れ leiteira



*エキサイトブログさんの
「おいしい!」
に選んでいただきました*
■Camarao na Moranga
■Bolo de laranja


*「めおとぜんざい in Brazil」を
「日経流通新聞」で
取り上げていただきました。


ブログパーツ

タグ

(102)
(1)
(1)

カテゴリ

ブラジルゴハン
ブラジルカワイイモノ
ブラジル・アーカイヴ
ブラジルだぁ*2014
ブラジルだぁ*2010
ブラジルだぁ*2007
ブラジルだぁ*2003~2006
carnaval@SP
Rio de janeiro
Ouro preto
日本のごはん
日本でいろいろ
お知らせ

以前の記事

2016年 02月
2014年 07月
2014年 01月
more...

ライフログ


THE KINFOLK TABLE [PR]


What Katie Ate: Recipes and Other Bits and Bobs [PR]


Danilo Moraes [PR]


B.O. Um Barzinho Um Violao [DVD] [Import] [PR]

記事ランキング

画像一覧