人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル13日目サンパウロ。オスカール・フレイリ通りでお買いもの。

ブラジル13日目サンパウロ。オスカール・フレイリ通りでお買いもの。_e0028810_1952742.jpg















さて、ブラジル旅行も13日目。
あと3日ほどでブラジルともお別れ。

あれも食べてない、これも買ってないと、
気も焦ってきました。

そういうわけで、この日はブラジルの表参道と言われるオスカール・フレイリ通りに
お買いものにお出かけ。 (現場からの投稿はここ)

先ほど、ここは表参道と言いましたが、
東京のような大きく立派な通りではなく、
もちろん、ブランドもののお店ばかりが立ち並んでいるというわけでもなくて、
写真はございませんが、

路上に寝ているおいちゃんなんかもいらっしゃる。

道行くひとたちは、なるほど他の街角よりも洗練されたひとが多いようですが、
そういうひとたちも、
寝ているおいちゃんに特別な注意を払うということもなく、
ものすごく自然体な様子でいらっしゃって、

これはわたくし、いかにもブラジルらしい光景だなぁと
思いましたのよ。
うまく説明はできませんが。



ブラジル13日目サンパウロ。オスカール・フレイリ通りでお買いもの。_e0028810_1920995.jpg






















とりあえず、カフェでいっぷく。



ブラジル13日目サンパウロ。オスカール・フレイリ通りでお買いもの。_e0028810_19232756.jpg





















エスプレッソと、ミニブラウニー。

こういうとこで思うのは、いつも、

「ぴらぽにはカフェなんか長いことなくて、
やっと一軒できたと思ったら、あっちゅーまに滅亡して。
てか、コーヒーって、
お金払って飲むもんだったの?っていう、あの町の感覚。
同じブラジルでもえらいこと違うもんだよなぁ」 


そして、ちょっと立ち寄ってみました。


ブラジル13日目サンパウロ。オスカール・フレイリ通りでお買いもの。_e0028810_19351378.jpg



















ブラジルの有名靴ブランド、
(と言ってもゴム製や塩化ビニール製)

アバイアナス havaianas と、メリッサ melissa。

「メリッサ・ギャラリー(Galeria Melissa)」は、
外装が斬新で楽しい。
(でも靴は塩ビなのに、とてもお高くて楽しくない)


「アバイアナス・スペース(Espaco Havaianas)」は
なんと全モデルが揃っているという、
なかなかに見ごたえのあるビーサンショップでございます。


で、ここでわたくしが買った、
この旅中で一番お金のかかった品物がこれなんですけどね。



ブラジル13日目サンパウロ。オスカール・フレイリ通りでお買いもの。_e0028810_19484120.jpg





















アバイアナスのオリジナルバッグ。

色はたしか3色あって、ピンクはハワイの景色が描いてあって、
わたしが買ったこれは、緑バージョンで景色はリオのポンジアスーカ。

とてもマチが広くてお買いものに便利そうな、デザインも素敵な布製バッグ、

日本でたいそう自慢したれと思いましたらば、
みんなにそろって、


「ただのズタ袋」


と言われました。。。



↑とても気に入ってるのに。。。(涙)
by hi-sukesan | 2011-02-06 20:16 | ブラジルだぁ*2010


「めおとぜんざい in Brasil → in Toquio」から「ブラジルゴハン」へ。大好きなブラジル料理やブラジルグッズ。黄色と緑ばかりじゃありません。Eu amo BRASIL


by hi-sukesan

------------------ ↑↑↑
エキサイトブログさんの、ピックアップブロガーに取り上げていただきました。マイクマークをクリックすると、インタビュー記事にとびます。
--------------------------




ここに載せているブラジルゴハンは、ブラジル・ミナスジェライス州3年間の滞在中 に教わったことや、現地で買ったお料理の本などを元にして作ったお料理で、日本でも作りやすいように、アレンジしているものもあります。写真に写っている器や小道具もブラジルモノ多し。
ブラジルの広さは日本の約23倍。ミナスジェライス州の広さは日本のまるまる一個分。ところ変われば料理も変わる。いろいろなブラジルゴハンを楽しみたいな。
[レシピ](Excite Kichen)
本場ミナスジェライス州・ポンジケージョ

(2013/3/6 改訂しました)


*ブラジル家庭料理を、広島県内の公民館などで教えています。問い合わせはコメント欄に鍵コメントで*


**日々の写真をinstagramに
「hirokobrasil」でupしてます。(followしてね♪)**





↑↑
*ブログ・エンターティナー賞の
ノミネート・ブログに
選んでいただきました*



*エキサイトブログさんの
「カワイイ!」
に選んでいただきました*
■ブラジル切手 Selos
■クマのジャム
■ブラジルのコースター
■ブラジルのミルク入れ leiteira



*エキサイトブログさんの
「おいしい!」
に選んでいただきました*
■Camarao na Moranga
■Bolo de laranja


*「めおとぜんざい in Brazil」を
「日経流通新聞」で
取り上げていただきました。


ブログパーツ

タグ

(102)
(1)
(1)

カテゴリ

ブラジルゴハン
ブラジルカワイイモノ
ブラジル・アーカイヴ
ブラジルだぁ*2014
ブラジルだぁ*2010
ブラジルだぁ*2007
ブラジルだぁ*2003~2006
carnaval@SP
Rio de janeiro
Ouro preto
日本のごはん
日本でいろいろ
お知らせ

以前の記事

2016年 02月
2014年 07月
2014年 01月
more...

ライフログ


THE KINFOLK TABLE [PR]


What Katie Ate: Recipes and Other Bits and Bobs [PR]


Danilo Moraes [PR]


B.O. Um Barzinho Um Violao [DVD] [Import] [PR]

記事ランキング

画像一覧