オット黄金の3点盛り

e0028810_12412735.jpg


月曜日はポルトガル語、
水・木・日はスポーツクラブにてラテンダンス、
そして土曜日はオットとともに、大江戸めぐりをしております、今日この頃。

日記の更新が滞る言い訳にと書いた上記のスケジュール、
姑息な企みだったかしら。

そいで、こんなにちょこまか動いて、
さぞやひーすけは痩せたことであろうとお思いのみなみなさま、

スポーツクラブに通い始めたとたん、
なんで日に日に体重が増えてゆくのよ、どうして?どーしてっ?(by小松政夫)

その分ビール飲んでるからって、答えは明快なんですけどね。ほほほ。


で、本日の(全然手のかかってない)お料理写真。

オットがもう、これさえあれば何にもいらないと言いますのよ黄金の真っ白3点盛り。

おいすぃ~い蒲鉾に、ちりめんじゃこにわさび漬け。

わたしは、おいすぃ~い蒲鉾に完全に溺れておりますの。
(また外地在住の方を敵に回し)

でも、不思議なことに、
関東は関西ほど練り物に力を入れてないのね、
デパ地下にゆけば一目瞭然よ。

ちょっとそれが不満なんだけど、
そんな贅沢な悩みを抱える自分の余裕が素敵だわ。(リメンバーブラジル)
by hi-sukesan | 2006-09-18 12:55 | 日本でいろいろ


「めおとぜんざい in Brasil → in Toquio」から「ブラジルゴハン」へ。大好きなブラジル料理やブラジルグッズ。黄色と緑ばかりじゃありません。Eu amo BRASIL


by hi-sukesan

プロフィールを見る
画像一覧

------------------ ↑↑↑
エキサイトブログさんの、ピックアップブロガーに取り上げていただきました。マイクマークをクリックすると、インタビュー記事にとびます。
--------------------------




ここに載せているブラジルゴハンは、ブラジル・ミナスジェライス州3年間の滞在中 に教わったことや、現地で買ったお料理の本などを元にして作ったお料理で、日本でも作りやすいように、アレンジしているものもあります。写真に写っている器や小道具もブラジルモノ多し。
ブラジルの広さは日本の約23倍。ミナスジェライス州の広さは日本のまるまる一個分。ところ変われば料理も変わる。いろいろなブラジルゴハンを楽しみたいな。
[レシピ](Excite Kichen)
本場ミナスジェライス州・ポンジケージョ

(2013/3/6 改訂しました)


*ブラジル家庭料理を、広島県内の公民館などで教えています。問い合わせはコメント欄に鍵コメントで*


**日々の写真をinstagramに
「hirokobrasil」でupしてます。(followしてね♪)**





↑↑
*ブログ・エンターティナー賞の
ノミネート・ブログに
選んでいただきました*



*エキサイトブログさんの
「カワイイ!」
に選んでいただきました*
■ブラジル切手 Selos
■クマのジャム
■ブラジルのコースター
■ブラジルのミルク入れ leiteira



*エキサイトブログさんの
「おいしい!」
に選んでいただきました*
■Camarao na Moranga
■Bolo de laranja


*「めおとぜんざい in Brazil」を
「日経流通新聞」で
取り上げていただきました。

ブログパーツ

タグ

(102)
(1)
(1)

カテゴリ

ブラジルゴハン
ブラジルカワイイモノ
ブラジル・アーカイヴ
ブラジルだぁ*2014
ブラジルだぁ*2010
ブラジルだぁ*2007
ブラジルだぁ*2003~2006
carnaval@SP
Rio de janeiro
Ouro preto
日本のごはん
日本でいろいろ
お知らせ

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧