人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ブルスケッタと、ブラジル勝利に。。

簡単ブルスケッタと、ブラジル勝利に。。_e0028810_1351094.jpg


↑ここんとこの朝ごはん(パン部門)。

ブルスケッタはトマト切ってニンニクスライスして
バジルの粉とオリーブオイル、それと砂糖少々を入れたものであえて、
前の晩より冷蔵庫に冷やしておけばいいだけ。
バゲットトーストに乗せて食べれば、
あらあらワインがすすむくん。。(まだいるのか、あの気色のわるいキャラは)

朝ごはんでしたね。飲んでちゃいけないんでしたわね。

相変わらずサッカーに呆け、ごはん作りおろそかになっておりますわたくし、

えー、

ブラジルが勝って、
花火打ち上げ、爆竹うち鳴らし、国旗ひらひら車で爆走するブラジル人なみに

アホ

と、オットより呼ばれておりますの。

昨日の日本戦は、おうちで観戦、
午後のブラジル戦は、

「エラそうな男は大嫌い、パへイラ(監督)あんたのことよわかってんの」
を目下の信条とする、
簡単ブルスケッタと、ブラジル勝利に。。_e0028810_1353666.jpg

ご存知シルビアさんのおうちで観戦いたしましたのよ。


すごかった!

ブラジルのゴール、そして勝利の瞬間の
裏のおうちの騒ぎったら、
そりゃあなたもう。。。

嵐のように声が沸き起こって、、

って、感心してる場合かしら、
シルビアさんの裏のおうちって、


刑務所


(なんて粋な立地なんでしょ、シルビアさんち。)

シルビアさんのご主人によると、
テレビは見せてもらってないはず、
きっとラジオを聴いてるんだろう、ということだけど、
一般市民も囚人も狂喜乱舞、
まさに筋金入りのサッカー王国ざんすわね。

そうそう、
サッカー大好きシルビアさんのご主人(ミナス州出身)は、

「日本のゴレイラ(ゴールキーパー)は、まことに素晴らしかった」

と川口を大絶賛。
(でも言いにくいみたいよ、あの名前。
カウぁグシ~、って。)

それとブラジルの2点目を押し込んだ(というより、ちょろっと押した)
ブラジルの若手Fred、
あのひともミナス州出身で、クラブもミナスのクルゼイロだったから、
大の御贔屓らしく、
ワールドカップでの初ゴールにはことのほかお喜びだったわ。

わたくしは、
誰がゴールを決めるか賭けてみましょうシリーズ(シルビアさんたちとやってんの)で、
パパになったばかりのアドリアーノに賭け、見事的中。

まだこの争いも続くんだけど、
今度は誰にしようかしら、
お金懸かったときのあたしはコワイのよ。

300円なんだけどね、懸け金。



↓すみません、バカなことばかりやりまして。
にほんブログ村 料理ブログへ クリック励みになります(ネタ作りの)
by hi-sukesan | 2006-06-20 02:33 | ブラジルだぁ*2003~2006


「めおとぜんざい in Brasil → in Toquio」から「ブラジルゴハン」へ。大好きなブラジル料理やブラジルグッズ。黄色と緑ばかりじゃありません。Eu amo BRASIL


by hi-sukesan

------------------ ↑↑↑
エキサイトブログさんの、ピックアップブロガーに取り上げていただきました。マイクマークをクリックすると、インタビュー記事にとびます。
--------------------------




ここに載せているブラジルゴハンは、ブラジル・ミナスジェライス州3年間の滞在中 に教わったことや、現地で買ったお料理の本などを元にして作ったお料理で、日本でも作りやすいように、アレンジしているものもあります。写真に写っている器や小道具もブラジルモノ多し。
ブラジルの広さは日本の約23倍。ミナスジェライス州の広さは日本のまるまる一個分。ところ変われば料理も変わる。いろいろなブラジルゴハンを楽しみたいな。
[レシピ](Excite Kichen)
本場ミナスジェライス州・ポンジケージョ

(2013/3/6 改訂しました)


*ブラジル家庭料理を、広島県内の公民館などで教えています。問い合わせはコメント欄に鍵コメントで*


**日々の写真をinstagramに
「hirokobrasil」でupしてます。(followしてね♪)**





↑↑
*ブログ・エンターティナー賞の
ノミネート・ブログに
選んでいただきました*



*エキサイトブログさんの
「カワイイ!」
に選んでいただきました*
■ブラジル切手 Selos
■クマのジャム
■ブラジルのコースター
■ブラジルのミルク入れ leiteira



*エキサイトブログさんの
「おいしい!」
に選んでいただきました*
■Camarao na Moranga
■Bolo de laranja


*「めおとぜんざい in Brazil」を
「日経流通新聞」で
取り上げていただきました。


ブログパーツ

タグ

(102)
(1)
(1)

カテゴリ

ブラジルゴハン
ブラジルカワイイモノ
ブラジル・アーカイヴ
ブラジルだぁ*2014
ブラジルだぁ*2010
ブラジルだぁ*2007
ブラジルだぁ*2003~2006
carnaval@SP
Rio de janeiro
Ouro preto
日本のごはん
日本でいろいろ
お知らせ

以前の記事

2016年 02月
2014年 07月
2014年 01月
more...

ライフログ


THE KINFOLK TABLE [PR]


What Katie Ate: Recipes and Other Bits and Bobs [PR]


Danilo Moraes [PR]


B.O. Um Barzinho Um Violao [DVD] [Import] [PR]

記事ランキング

画像一覧