人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツオムレツとバス停にて

フルーツオムレツとバス停にて_e0028810_1464395.jpg


われながら食い意地のはった女だと、
自覚はしているけれど、朝、目が覚めて、


「東京ばな奈の夢見ちゃったよ。。。」


と、つぶやいた時ほど、がく然とした瞬間はないわ。

そういえば、このまえは「東京ばな奈」が「麩まんじゅう」だった。

物産展の霊かなんかにとり憑かれているのかしら、わたし。
やだわ。

で、今日は、東京ばな奈にちなんで、フルーツオムレツ作ってみました。
たかこさんレシピ、相変わらずハズレがないのよ。すんばらしい。

こういうお菓子のレシピ考えられるひとってほんとに尊敬するわ。
やっぱり、いろいろ配合を変えて、何回も何回もおんなじもの作るのかしら。
失敗作がてんこ盛りって時もあるかもね。

それ捨てられなくて食べすぎちゃってデブちゃんにならないのかしら?
家族に無理やり食べさせて、いやがられるってことないのかしら?

あ、どこかで聞いた話。

うちの話だ。

だからレシピ見て作るのよ、あたし。
それがわたしの家族愛。


そして今日もぴらぽの町は穏やかに。

のんびりと塀越しに咲く花を眺めながらバスを待ってるとき、
しみじみ思うのよ。

フルーツオムレツとバス停にて_e0028810_1483187.jpg



バスの時刻表、必要ないんだなぁって。(爆)


だいたいこの町のバスは、どの路線も1時間に1本。
バスが来る時間がわからなきゃ、そこいらの人に尋ねればいいことで。

このシンプルさが、けっこう気に入ってるの。
自分の生活の中でも、こんなふうに引き算で過ごしていきたいものよね。



今日は外食。しみじみしてればいい日なの。
にほんブログ村 料理ブログへ ←クリック励みになります(ネタ作りの)
by hi-sukesan | 2006-05-19 02:46 | ブラジルだぁ*2003~2006


「めおとぜんざい in Brasil → in Toquio」から「ブラジルゴハン」へ。大好きなブラジル料理やブラジルグッズ。黄色と緑ばかりじゃありません。Eu amo BRASIL


by hi-sukesan

------------------ ↑↑↑
エキサイトブログさんの、ピックアップブロガーに取り上げていただきました。マイクマークをクリックすると、インタビュー記事にとびます。
--------------------------




ここに載せているブラジルゴハンは、ブラジル・ミナスジェライス州3年間の滞在中 に教わったことや、現地で買ったお料理の本などを元にして作ったお料理で、日本でも作りやすいように、アレンジしているものもあります。写真に写っている器や小道具もブラジルモノ多し。
ブラジルの広さは日本の約23倍。ミナスジェライス州の広さは日本のまるまる一個分。ところ変われば料理も変わる。いろいろなブラジルゴハンを楽しみたいな。
[レシピ](Excite Kichen)
本場ミナスジェライス州・ポンジケージョ

(2013/3/6 改訂しました)


*ブラジル家庭料理を、広島県内の公民館などで教えています。問い合わせはコメント欄に鍵コメントで*


**日々の写真をinstagramに
「hirokobrasil」でupしてます。(followしてね♪)**





↑↑
*ブログ・エンターティナー賞の
ノミネート・ブログに
選んでいただきました*



*エキサイトブログさんの
「カワイイ!」
に選んでいただきました*
■ブラジル切手 Selos
■クマのジャム
■ブラジルのコースター
■ブラジルのミルク入れ leiteira



*エキサイトブログさんの
「おいしい!」
に選んでいただきました*
■Camarao na Moranga
■Bolo de laranja


*「めおとぜんざい in Brazil」を
「日経流通新聞」で
取り上げていただきました。


ブログパーツ

タグ

(102)
(1)
(1)

カテゴリ

ブラジルゴハン
ブラジルカワイイモノ
ブラジル・アーカイヴ
ブラジルだぁ*2014
ブラジルだぁ*2010
ブラジルだぁ*2007
ブラジルだぁ*2003~2006
carnaval@SP
Rio de janeiro
Ouro preto
日本のごはん
日本でいろいろ
お知らせ

以前の記事

2016年 02月
2014年 07月
2014年 01月
more...

ライフログ


THE KINFOLK TABLE [PR]


What Katie Ate: Recipes and Other Bits and Bobs [PR]


Danilo Moraes [PR]


B.O. Um Barzinho Um Violao [DVD] [Import] [PR]

記事ランキング

画像一覧