ブラジル、犬の思ひ出 その2

e0028810_911613.jpg



















この頃のほうが、よくお菓子作ってましたなぁ。

ちなみに、ブラジルにはシフォン型に似たケーキ型がよく売っていますが、
穴の深さが浅いので(このへん、説明がむつかしい)、
逆さまにしておいたり、取り出したりするのがとても難しく、
シフォンケーキを作るのには致命的でございます。。


で、前回の続きなんだけど、
うちのタイガ君のことを書かせてね。
(間抜けイヌだったけど、とても好きだったのよ)

うちのタイガくん、
なぜか散歩の途中、

e0028810_9214549.jpg


















馬に出会うと、吠えかかります。

それはもう、激しく、しつこく、ばうばうと。



なんか前世に悪い出会いがあったのかね。。



ああそれなのに、それなのに、


なぜか、タイガくんは

 牛 が大変にコワいらしく、


道の向こうに姿が見えただけで、
だんだん、道の端に寄っていきます。うつむきがちに。

ああ、この写真がないのが大変に残念なのですが、

とりあえず、散歩を終えて、うちに帰ったタイガーくんは、

e0028810_9253696.jpg











牛さんを思い出して、しょんぼりさん。

e0028810_9262535.jpg










ちなみに、ぴらぽの町には、牛が当たり前にいて、
自宅の大門を開くと、
どでかい牛が、ドンっとたたずんでいることもありました。

ネイチャーぴらぽ、です。



↑お帰りにどうぞおひとつクリック。
by hi-sukesan | 2011-08-31 09:38 | ブラジル・アーカイヴ


「めおとぜんざい in Brasil → in Toquio」から「ブラジルゴハン」へ。大好きなブラジル料理やブラジルグッズ。黄色と緑ばかりじゃありません。Eu amo BRASIL


by hi-sukesan

プロフィールを見る
画像一覧

------------------ ↑↑↑
エキサイトブログさんの、ピックアップブロガーに取り上げていただきました。マイクマークをクリックすると、インタビュー記事にとびます。
--------------------------




ここに載せているブラジルゴハンは、ブラジル・ミナスジェライス州3年間の滞在中 に教わったことや、現地で買ったお料理の本などを元にして作ったお料理で、日本でも作りやすいように、アレンジしているものもあります。写真に写っている器や小道具もブラジルモノ多し。
ブラジルの広さは日本の約23倍。ミナスジェライス州の広さは日本のまるまる一個分。ところ変われば料理も変わる。いろいろなブラジルゴハンを楽しみたいな。
[レシピ](Excite Kichen)
本場ミナスジェライス州・ポンジケージョ

(2013/3/6 改訂しました)


*ブラジル家庭料理を、広島県内の公民館などで教えています。問い合わせはコメント欄に鍵コメントで*


**日々の写真をinstagramに
「hirokobrasil」でupしてます。(followしてね♪)**





↑↑
*ブログ・エンターティナー賞の
ノミネート・ブログに
選んでいただきました*



*エキサイトブログさんの
「カワイイ!」
に選んでいただきました*
■ブラジル切手 Selos
■クマのジャム
■ブラジルのコースター
■ブラジルのミルク入れ leiteira



*エキサイトブログさんの
「おいしい!」
に選んでいただきました*
■Camarao na Moranga
■Bolo de laranja


*「めおとぜんざい in Brazil」を
「日経流通新聞」で
取り上げていただきました。

ブログパーツ

タグ

(102)
(1)
(1)

カテゴリ

ブラジルゴハン
ブラジルカワイイモノ
ブラジル・アーカイヴ
ブラジルだぁ*2014
ブラジルだぁ*2010
ブラジルだぁ*2007
ブラジルだぁ*2003~2006
carnaval@SP
Rio de janeiro
Ouro preto
日本のごはん
日本でいろいろ
お知らせ

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧