カメラと一緒に。 Todos os dias com maquina


e0028810_7512191.jpg























なんだか女子用カメラ雑誌のタイトルのようなお題になっとりますが、
わたくし実は、ほとんどカメラを持って外に出ることがありません。

なんでって、重いし。

だからと言って、うちにいてもあまり写真を撮ろうという意欲が湧きません。

なんでって、絵になるようなシーンはないし。おっちゃんはいるし。

でも、好きな写真を撮りたいと思う欲だけは強くて、
いろいろなサイトを見ては、どうしたらこんなふうに写真が撮れるんだろうと
頭をひねったりしておりますのよ。

でももちろんなかなかうまくいきません。

それで、最近購入した広角レンズが、
まったく使いこなせていないということもあって、
とにかく毎日一枚は、(うちの中でいいから)
写真を撮ろうと思っておりますの。

上の写真はそんなわたしの毎日写真。

気に入ってるのは、うちのおっちゃんの足写真。笑 ( ̄ー ̄∂)


ブラジルに行く日も近づき、
考えてみれば、こんなに大仕掛けのカメラを持っていくのは初めてで、

思い返せば、デジタル一眼で写真を撮ってるひとを現地で見かけたことはなく、
かの、ぴらぽの地では、経験上、
カメラを構えている日本人(わたしだ。ふつうのコンデジなのに)が、
どんなにあやしい目で見られるか知っているので、

いかに素早く、的確に狙ったものを撮れるか、
訓練しとかなきゃなぁなどとも思っております。

しかしわたし今、
なんか、狩猟に行くような気持ちになってるんですけど。

いったいカメラと一緒に@ブラジルは、どうなるかなぁ。
ちょっと不安。



↑いつもありがとうございます♪
今日もおひとつよろしくクリック♪
by hi-sukesan | 2010-08-17 08:37 | 日本でいろいろ


「めおとぜんざい in Brasil → in Toquio」から「ブラジルゴハン」へ。大好きなブラジル料理やブラジルグッズ。黄色と緑ばかりじゃありません。Eu amo BRASIL


by hi-sukesan

プロフィールを見る
画像一覧

------------------ ↑↑↑
エキサイトブログさんの、ピックアップブロガーに取り上げていただきました。マイクマークをクリックすると、インタビュー記事にとびます。
--------------------------




ここに載せているブラジルゴハンは、ブラジル・ミナスジェライス州3年間の滞在中 に教わったことや、現地で買ったお料理の本などを元にして作ったお料理で、日本でも作りやすいように、アレンジしているものもあります。写真に写っている器や小道具もブラジルモノ多し。
ブラジルの広さは日本の約23倍。ミナスジェライス州の広さは日本のまるまる一個分。ところ変われば料理も変わる。いろいろなブラジルゴハンを楽しみたいな。
[レシピ](Excite Kichen)
本場ミナスジェライス州・ポンジケージョ

(2013/3/6 改訂しました)


*ブラジル家庭料理を、広島県内の公民館などで教えています。問い合わせはコメント欄に鍵コメントで*


**日々の写真をinstagramに
「hirokobrasil」でupしてます。(followしてね♪)**





↑↑
*ブログ・エンターティナー賞の
ノミネート・ブログに
選んでいただきました*



*エキサイトブログさんの
「カワイイ!」
に選んでいただきました*
■ブラジル切手 Selos
■クマのジャム
■ブラジルのコースター
■ブラジルのミルク入れ leiteira



*エキサイトブログさんの
「おいしい!」
に選んでいただきました*
■Camarao na Moranga
■Bolo de laranja


*「めおとぜんざい in Brazil」を
「日経流通新聞」で
取り上げていただきました。

ブログパーツ

タグ

(102)
(1)
(1)

カテゴリ

ブラジルゴハン
ブラジルカワイイモノ
ブラジル・アーカイヴ
ブラジルだぁ*2014
ブラジルだぁ*2010
ブラジルだぁ*2007
ブラジルだぁ*2003~2006
carnaval@SP
Rio de janeiro
Ouro preto
日本のごはん
日本でいろいろ
お知らせ

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧